×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2006.3.3(Fri) “RAUH-Welt”

<RAUH-Welt>



ショップ訪問第二弾!“RAUH-Welt



RAUH-Weltといえばアイドラーズをはじめサーキットシーンでも大活躍のラウヴェルトスタイルでお馴染み、 中井師匠の板金&メンテナンスショップ〜。もう、多くを語る必要はないすね〜♪
なんといってもでかけつワイドボディーが有名で RAUH-Weltホームページ管理人の あゆちゃん(当日は特命任務のため欠席(爆))をはじめ お仲間さんも沢山います。
しかも、中井さんには05年夏の焼肉パーティー“牛禅会”の時にはなんとステッカーを人数分振舞って頂いたりと 大変お世話になっておりやす!
んがが、実はまだ一度も遊びに行ったことがなく「近いうち行かなきゃな〜」なんて思ってたところに某軍団さん&銀ポルT改さんが 用事があるというので「んじゃ〜、一緒行こう〜」てな事で、ショップ訪問第2弾、RAUH-Welt訪問〜 (→こそっとTEAM930ナンバーカバー装着(笑)ということで、装着第一号車♪)

予定のない日曜日には15万円ポルシェが動くのを夢見て(笑)、せっせこいじくっている JUNGONちゃんとはタイミングが会わなかったのは残念ですが、 とりあえず日程がきまり、あまり大人数で押しかけるのもなんだろうと思い、こそっと告知。
告知より日がなかったにもかかわらず、RW常連の水戸ポルさんとおいらと同じく初訪問となるつついさんが来てくれました〜

当日は同じくTEAM埼玉の某軍団さんが迎えにきてくれるとの事で、某軍団さんのベンツでGO! (そういえば某軍団さんも初訪問〜&乗せてってくれてあんがとね〜〜!!)
途中、道案内してもらうのも兼ねてRW常連銀ポルさんと合流〜
いや〜、あのガンダムチックなRWワイドボディーは決まっててカッコええね〜。うん、目立ち過ぎ!(笑)
出発前は雨がポツリとしたりで不安定なお天気でしたが、特に降られず現地へ。

夜9時くらいに到着〜。既に水戸ポルさんとつついさんはいらしとりました。
で、早速この日オイル交換とアライメント調整、フロントリップラバー部交換作業を行う銀ポル号を中へ〜
アライメント調整。タイヤをはずし手際よくギコギコしてました〜。途中、水戸ポルちゃんが「どういう感じで調整するんすか〜?」 と尋ねたら、「うん、いい感じに」みたいな感じで交わされておりました(笑)企業秘密ね〜
でかけつに必須の極太スペーサーに「これ大丈夫なんすかね〜」と尋ねたら、「全然大丈夫!一番早い俺が折れてないでしょ」 「たしかに〜」頼もしいお言葉(笑)
オイル交換。カラーリングがいいので(笑)Gulfを使ってるということで、銀ポルちゃん、しっかりステッカーまでゲットしとりました〜
フロントリップラバー部交換。銀ポル号、 箱根過酷駐車修行編をはじめ、度重なる芝刈りでボロボロに(笑)
古いラバーを剥がし、おニューを装着〜。不要な部分のラバー部をカッティングして終了〜

一連の作業を行っている間、室内を撮影〜。作業中のポルシェ&男の仕事場〜

ビリアード台上に無数の雑誌〜、スロット〜&トロフィー、ストーブを囲んで歓談〜、見覚えのある残骸が。。(笑)

一連の作業終了後、中井さんを交え歓談〜。水戸ポルさん&最近サーキットにドップリはまっているつついさんらは熱心にコーナリング 攻略法などを聞いておりました〜
そして、某軍団さんはエアロや車高について相談&見積もり依頼をしてました。
途中外の様子を見に行ったら、来た時は気付かなかったんですが、積雪が!柏恐るべし(笑)
んでで、かっこいいポルシェみたいなのが、凍った雪にしっかり包み込まれておりやした(笑)
そうそう、デモカーの2006年バージョン、ラズベリーピンク号はなんと蛙目に傾斜が付けられておるんです!わかるかな?少し寝てるのね〜
こういう、言われなきゃ気付かないようなさりげない改造がいいとつついさんが興味深々でした〜

その後、水戸ポルちゃんとつっつんが帰宅後、銀ポルちゃんは「11時に帰る」なんて言ってたのに、大方の予想通り深い時間に(笑) おかけで5銀じさん合流できなかったじゃんね〜
中井さんが作業が一息ついたようで「メシ行こうか」の一言で深夜びっくりドンキーへ〜
中井さんにいか焼きを振舞っていただき(感謝!!)飯を食いつつ、興味深いお話でもう一盛り上がり!
んで、お約束のジャンボコーラね〜(笑)
楽しい時間は過ぎるのが早いようで、いい時間になり、お開きとなりました〜
お忙しい中、お相手して頂き有難うございました〜!

その後、アライメント調整した銀ポルちゃんから「足最高〜」との報告が。よかったね〜♪