×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2005.9.19(Mon)  930TOURING!!

<HAKONE>






今回のツーリングはもともと、銀ポルT改たんが「みんなと休みが合うのは9/19だ〜。だからなんかやって!」てな感じで話が始まりました。
ほいで、銀ポルさんの古くからのお友達でミニ乗りのJUNGONちゃんに幹事役の白羽の矢が立ちました〜。おいらが企画する集まりとは打って変わって 、みんなのわがままを聞きながら綿密に下準備をなさっていただきました〜。こういう企画はじゅんごんちゃんにお任せね!
で、みなさんのわがままは「風呂入る!」「飯食う!」みたいな。
ということで、箱根行脚!温泉&TEAM男気番外編!と相成りました〜

当日、東名入り口付近で待ち合わせ。おいらはシュンちゃんの助手席で接待するためにシュンちゃん家に寄って助手席に正座してGO!(微笑)
東名入り口付近のマックに到着するとジュンゴンちゃん、銀ポルT改たん、FXちゃんらがお出迎え。あとはブラックバードさんだが程なく満席状態(笑)でご到着。で、みんなで第二待ち合わせ場所の海老名へ〜
海老名でつついちゃん、西野ちゃん、ザクさん、りそな銀行殿、あさ○まさんらと合流〜。そこでジュンゴンちゃんがシュンちゃん号を運転したいとのことで、わてがジュンゴンちゃん号(MINI)で一号機殿とドライブデートとなりました〜(笑)
さすが、アイドラーズ出場車両〜。直線では踏んでも踏んでも追いつけませんでしたが(笑)、久々のマニュアルは楽しめました〜!
おいらは運転するつもりが全くなかったためその日のスケジュールを全くチェックしてませんでした(笑)その甲斐あってか御殿場の2つある出口ではいつのまにか第二グループの先頭になっていたおいらは第二グループの皆を率いて違う方の出口へ(爆)
だから、運転するとは思わなかったんだってば〜(微笑)

そんな珍道中もあったなか第一目的地の 富士麒麟蒸留酒工場へ到着。ここからは ジュンゴンちゃんのブログより引用〜
最初に立ち寄った場所が富士麒麟蒸留酒工場です〜
ここはウイスキーの工場で製造過程が歩きながら見学できます〜
全部で18人の大所帯だったので是非とも美人ガイドさんを付けての見学と 行きたかったのですが〜・・・
予約をしないと美人ガイドツアーは無理!っていわれちゃいました〜。仕方なくみんなでワイワイ見学していきましたが、なんと、メンバーの中にサ○○リー出身者がいましてこと、細かく説明してくれました〜
ウイスキーってたるの中で熟成するのですが年月が経つにつれて、中身が少なくなってしまうみたいです〜。20年も経つと、中身は半分位になってました〜
だから、年数が経ってるものは値段が高いのが納得できました。中身が少なくなる事を「天使の分け前」って言うみたいです〜
その後は恒例試飲大会なのですが、皆さん運転手という事で、ジュースを飲んでお土産に小さなボトルのウイスキーをもらいました〜
無料で見学できて、お土産までもらえる工場見学お勧めです。
うんうん♪
その後、今日のメインの まかいの牧場へ向けてGO!!
おいらは超シャコタンの銀ポルT改たんの接待へと移り、 程よいツーリングコースの途中で一時休憩〜。うん、それはキャブ車のジュンゴンちゃん号のセッティング休憩なのね(笑)

大自然の中を潜り抜けいよいよまかいの牧場へ〜
駐車場がなかなか素敵。。。砂利の上、舗装路からの段差、大きい石ころと歓迎ムード(笑)
ブラックバード号を抑えこの日一番のシャコタンの銀ポル号の露払い(石ころ除去)をしながら、やっとこさ駐車。うん、「前のゴム、捲れてるよ」みたいな。。
すると、「あっちの芝生の駐車場停められるってさ!どうせならあっちの方がきれいじゃない」と。。。うん、早く言ってよね、みたいな。。(笑)
芝生駐車場手前に度胸試しの^な形の橋アリ。「銀ポルちゃんのが渡れればみんな渡れるよ」とすばらしいアドバイス(爆)
ギンポ号せっかく停めた砂利駐車場から同じ時間掛けてゆっくり橋へ。皆さんの見守る中、無事任務遂行!
おかげ様でみなさん無事芝生駐車場へ停められました(笑)


3シャコタンズ(ギンポちゃん芝刈ってない?(爆)こんな健康的なとこで見るのは新鮮ね(笑))


いよいよメインのバイキング!と店先へ行くと大混雑。うん、こんな田舎にいっぱい人いるのね〜
しょうがないから「順番来たら、携帯鳴らしてね(は〜と)」と店員さんに強要するわがままな団体さん(笑)その待ち時間を利用して牧場へ突入〜
人はわんさかいましたが、世知辛い都会の喧騒を忘れ、大自然とどっぷり戯れる。子一時間して携帯が鳴り、いざバイキングへ!
うん、食べる食べる!そりゃ〜もう、男気精神!搾りたて牛乳うまかったな〜
圧巻は自家製ソフトクリーム!めちゃくちゃうまい〜。&自分で盛るというからそれはもう凄い事に!
カップではなく平らな大きな皿にてんこ盛りに持っちゃう始末(爆)ブラバー兄貴がそうりゃもうガンガン喰ってたな〜!しかもタ○で(謎笑)

たらふく食った後は「さ〜て汗流すか〜」とのことでいざ温泉!
おいらはFXちゃんの接待のためパンテーラの代車だというスイフトへ(決して暑いからエアコンのある車で音楽楽しみながら快適に移動したいなんてことではありません(爆))うん、国産車サイコー!!
てなかんだで、温泉へ。いろんな種類の温泉があってゆったり楽しめました〜。うん、やっぱり温泉は良いね〜。車仲間で温泉行ったのははじめてだったんでええもんやね〜
んでで、帰りの渋滞のことの話やら、マッサージやらとのんびりしてとりあえず御殿場へ〜

バイキングのことも温泉に浸ってすっかり洗い流し「メシ喰お〜」とのことで御殿場のファミレスへ。
その日の楽しい出来事をを振り返りながらまたひと盛り上がりし、帰りのお約束の渋滞へと散っていくのでした〜
(ポルシェ7台、ミニ、BMW、ロードスター、スイフト)