×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2006.2.4(Sat) 3.45L san 964 TURBO Covered by THE911& PORSCHE MAGAZINE !!
& “SHOP NIGEL”


<KUMAGAYA DOME,SHOP NIGEL>






2005年1月某日、携帯に一本の着信履歴が。「なんじゃろ?名古屋方面だね。」と、PCのメールをチェックすると ポルマガさんよりメールが。
内容は3.45Lさんの車(伝説のポルシェ、矢田部最高速ホルダー!ゼロヨン9秒台、1000馬力〜)を「モディファイド911」というコーナーに取り上げたいので、紹介して欲しいとのこと。
「あ〜、これね」ということで、既に夜遅かったのでとりあえず3.45Lさんにメールだけして明日に。
ほいで、翌日、取材希望候補日が差し迫っているのもあり、3.45Lさんにお電話すると、快く了承いただいたので、ポルマガさんに連絡し 取材成立〜。

ポルマガさんには05.12.11の TEAM PORSCHE & SUPERCAR大撮影会の模様を掲載していただくのと、 その際何度かやりとりをさせて頂いていたので、これはせっかくだから挨拶せに行かんとあかんな〜ということで “3.45Lさま号ポルマガ取材見学!”
場所は国体跡地の熊谷ドーム。
当日、取材の邪魔になってはあかんだろうな〜と思い、こそっと告知。
すると、急ではあったのですが、どどんぱさん、いいづかさん、ないじぇる井桁さんのTEAM埼玉をはじめ、BBさん、こ〜のさん 、そしてアイドラーズではお見掛けしておりましたが、正式にはお初となる地元のチャレンジホワイトバードさんも 駆けつけてくれました〜

13:00くらいに集合ということでしたが、さすがに名古屋からおいでということで遅れるとのことで、その間お初のチャレンジ ホワイトバードさんの車両を撮影〜。
いや〜この車両もとんでもないです(笑)モーテックプロモデットフルチューンの600馬力級のエンジンにいげちゃん並にドンガラ の車重1トン強の車体。
いや〜、あぶないあぶない(笑)また、カラーリングがカッコイイ〜。ダッシュボード上にはしっかりお揃いが 積載されておりました♪
それとサイドの小金沢昇二さんのステッカー「新曲出たらどうするの?」なんて突っ込みが和みました。(笑)

しばらくすると、轟音が。3.45Lさんお隣にライターさんを乗せて登場〜!&ポルマガ御一行様もご到着!
早速、挨拶などさせて頂き、ポルマガさん撮影取材開始〜。ロケ地は駐車場横の車線などもないアスファルトの広い敷地。 いや〜いいロケーションですな〜。ここで、TEAM PORSCHEの大集会もやったらいいかも。ま〜一部の強い抵抗が想定されますので やりませんが(笑)

長旅で一人倒れました。。。
なわけない♪超ローアングル撮影。なんで、遠くから望遠? 「それは背景がぼやけるからええんよ」とはどどんぱ企画殿。う〜ん、さすが追っかけカメラおやじ。いやいや年の功(爆)
フロント、バック、室内、エンジンと快調に撮影が進む中、当日の突き刺さるような寒波に敗れ見学組は、こ〜のさんの足車の中へ(微笑)
車内では車の話は程ほどに、経済話に花が咲きました(爆)
一足先に熊谷ドーム内で寒波を凌いでいた、BBさん、いいづかさん、いげちゃんも合流。ドーム内でBBさん、なにやら地元のおばちゃんに 芸能人と間違えられたそうな(笑)う〜ん、あのターボが傍になくても十分オーラを放っているということなのね(爆)
ここでの撮影も終わり、下回りの撮影ということで移動することに〜。
チャレンジホワイトバードさんはしっかり「松本商会」のステッカーを3.45Lさん号のリヤウインドウに貼る使命も果たし、 用事があるということでここでお別れとなりました(笑)


3.45Lさんがよくお世話になっているというYMSへ、熊谷市内を15分ほど移動〜
到着するや否や早速リフトアップ。いや〜、やはり伝説的ポルシェ。芸術的とも言えるエンジン周り。ネタが一杯です!
スペック&詳細はこちら→ 3.45L号
しばらく、皆さん盛り上がった後、いよいよ取材も終了〜。ポルマガ御一行様とはここでお別れとなりました〜。 いろいろと有難うございました〜!

で、不良オヤジ&青年組はここで終わるわけがなくYMSさんのご好意で車を置かせてもらい2台でめしへ〜(笑)
この日は残念ながら仕事でご一緒できなかったTEAM埼玉の某軍団さんのおすすめの有名店らーめんきくちひろきを目指す。
がが、中途半端な時間帯であったということもあり、支度中〜。残念〜。ということで、3.45Lさんおすすめの別のらーめん店 麺屋黒船に〜
おいらは味噌葱麺(800円)を頼みましたが、美味かったす〜。しかも、3.45Lさんの顔でなんとみんなにゆで卵のサービス! さすがは3.45Lさん&黒船様ありがとうございました〜!

腹ごしらえも終わり、 車を停めていたYMSに戻ると3.45Lさん「せっかくだから、上げてみたら」とどどんぱさんに。
ということで、吊るし上げ決定〜(笑)いや〜、でもこの車もすごいです!お金掛かってます!ワンオフパーツなどもふんだんに 使われておいり、当時で考えられる最高のパーツで仕上げられているとか。
詳細はこちら→ どどんぱ号
皆さんしきりに「金掛かってるな〜」と。よかったね、どどしゃん、あるパーツ以外は(謎爆)
その後、YMS店内にて3.45Lさんにコーヒーを振舞っていただき(どうもです!)もう一盛り上がり!
いや〜、伝説のポルシェにまつわる四方山話は非常に興味深かったです〜
日もすっかり暮れて一先ずここでお開きとなりました〜
3.45Lさんはじめ皆様、お疲れ様でした〜




ショップ訪問第一弾!“ショップ ないじぇる

せっかく埼玉の奥地(笑)まで来たので、さらに奥地の(?笑)ショップないじぇるへショップ訪問第一弾!
ショップないじぇるからいげちゃんを乗せて一緒に来ていた、いいづかさんの3.2カレラを先導にしばし移動〜
う〜ん、グランプリホワイトのカレラのお尻はええすね〜。街中を普通に走っていて画になります。 周りにすごい車が多いので麻痺してきますが(笑)ノーマルカレラ、なんかいい味だしてるのよね〜
途中、お客さんの車をアライメント調整に出していたとのことで、寄り道。モーテックチューンのカレ2。う〜んええ音しとる〜

そして、ショップないじぇるへ〜。
特徴としては、やはりサーキットで培ってきた多大な経験から、あらゆるシーンに対し的確なアドバイスをして頂けるところです〜
何度か訪問しておりますが、目新しいものとしてはつついさんの撮った写真が〜。 やはりええカメラで撮ったええ車は様になりますな〜
んでで、トロフィーと盾の山の中で一番の値打ちもんはやっぱりこれでしょ。「タミヤRCカーグランプリ」!(笑)
おいらも実はタミヤモデラーズギャラリーのトロフィーは持っていますが(笑)
オリジナル商品としてはなんといってもサーキット車載映像DVD!ドライビングレッスンも行っているいげちゃんの走りを これで、盗んでください(笑)TEAM930サーキット部のバイブルです!みなさんもいかが?
そのDVD群の中に2000GTドリフトなんてのも。あの2000GTでドリフトとはカッコイイ〜。その場で拝見させて頂きました♪

いいづかさん、いげちゃんとの車談義に盛り上がり気付いた頃にはいい時間。楽しい時はすぐ過ぎるんすね〜
ということで、おいとまし、帰路につきました〜
いや〜この日も、濃いメンバー、内容でほんとに楽しかったです〜!皆さんどうも〜!!