×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2005.12.11(Sun) TEAM PORSCHE & SUPERCAR GRAND PHOTO SESSION!!
<DAIKOKU PA>


参加者リストはこちら→ アルバムはこちら→




2005年10月23日「さてさて、ぼちぼちHP作成に着手するか」ということで、まずトップページを作ることになるのですが、「うん、いい写真がない」
TEAM PORSCHE & SUPERCARと名乗るからには、トップページにはポルシェとかが、ずらっと並んでいる画が欲しいな〜と思ったが、あまりいい写真がない。
30台クラスの集会は行ってきたが、HP制作なんか考えていなかったので写真とかあんま撮ってなかったのね。。あっても画質が悪かったり。。。
ということで、「んじゃ〜、そのために集会やっちまいますかね〜」てな感じで開催されたのが今回の05.12.11大黒大撮影会!!


先ず、日程の決定になるのですが、当初11月中旬くらいで考えておりましたが、いろいろと行事などもありどんどんずれ込んで12月に。
12月といえば4日がおいらの誕生日〜。しかも日曜ということで候補に(笑) ただ、親しいお仲間さんに12月の唯一の日曜日のお休みが11日というかたがいらっしゃいましたので、じゃ〜それならということで11日に決定! 結果的に4日は雨だったのでよかったね〜
しかし、11日というのも翌週にアイドラーズ最終戦が控えていたり、年末ということもあり、「皆忙しいかね〜。年明けにしようか〜」と一時は頓挫。
「でも、ま〜集まれる人だけで写真とっても、仮のトップページよりはいいもんできるでしょ」ということで開催することに。「20〜30台集まりゃ、いい画撮れるでしょ」みたいな。


で、いろいろとお友達関係にお声を掛ける。すると、年末というのにあらま〜思わぬ反響!
特にあゆちゃんにお話をまわしたら「中井さんがノル気らしい。 RAUH-Weltフルメンバー参戦!」とな。
わぉ、湾岸関係もかなり参加するし、こりゃ〜100台もありうる数字になってきたぞ〜!
となると大変なのは今度は会場選び!

当初、「ま〜こういうのは大黒か都筑でしょ〜」としていましたが、12月の昼のここらは混むとの情報が。
んじゃ〜ちょっと郊外の大駐車場ということで、川越水上公園の大駐車場を候補に。今回は下見くらいせんとねと、下見に行ったらフリーマーケットやってやがる。。。
しょうがないので、会場をアンケート。川崎マリエン、京浜島つばさ公園、城南島海浜公園、幕張周辺、関越三芳SA上り、大井松田第一生命駐車場、本田飛行場(桶川)といろいろ出るが、 結局は大丈夫そうとの偵察情報もあり「あ〜、めんどくせ〜、最悪マリオンに移動すればいいし、大黒でいいや〜」と振り出しに落ち着きました(笑)


で、いよいよ12月11日!ん〜前日までの晴天が今日は曇天。。ま〜予報では天気の崩れも有りそうだったのでよしとしますか。

当日は11時集合。ただ、場所取りや個別撮影などもあるので早く来られる人は9時くらいに集合ということで、10時に到着(爆)
一応、申しておきますが、おいらは時間に縛られるのが大嫌いです(人間失格)。なので、おいらが企画する集まりはかなりルーズに設定しています。
「ま〜だいたい、来られる方が来られるときにくればいいや〜」みたいな。(ま〜ツーリングとかはそうは行きませんが。だから最近はツーリングは全然企画してなかったり(笑))
縛られるのが嫌いなぶん、人を縛るのも嫌いなんですね〜。
で、ついでに自分の企画する集会のコンセプトも説明すると「きっかけはおつくりします。あとは皆様で勝手に盛り上がってくださいね(爆)」みたいな。(The 無責任)
ま〜参加してくれた皆様が個々に各々の価値観で楽しんでくれればいいわけです。ただ、言いだしっぺがいないと機会がないですしね。 とはいいつつも、今回は目的が写真撮影ということですので、多少車両移動などはお願いしましたが。


ちょいと話がそれましたが、とりあえずマックで飯なんか食いつつ、次々と車両が集まってくる。 心配されていた駐車スペースも時間を追うごとに空いてきて、車両も整列していく(プレッシャーを感じてどいてくれたのかな?申し訳ないす〜)
とりあえず、並んだところからどんどん個別写真撮影〜。と思ったらこの日のために購入した三脚はお家の玄関でお留守番。うん、ス・テ・キ♪ということで、ブラックバードさんに三脚をお借りして撮影に入りました(笑)

すると程なく爆音が〜。そう、10:30に大井PAに一旦集合してからいらしたRW軍団の登場です〜
約30台の隊列の追加で大黒PAはすっかりポルシェ祭り(笑)一般の方すんません〜


11時になりだいたい70台くらいでしょうか?あゆちゃんの一声でとりあえずミーティングらしきものをやることに(笑)
集まっていただいた皆様に、今日のお礼と主旨、車両配列等簡単に説明。同時にURLの入ったビラも配る。(グランドオープンの綴り間違ってたね(笑))
ここで、一旦解散し、助手になべちゃん(アルファ乗りなのにありがとね♪)を連れまわし(笑)おいらはひたすら写真撮影〜


そうそう、この日は偶然にも928のお集まりもあり、む〜む〜さんの御紹介でご一緒させて頂きました〜。 928の有名サイト食堂会議さん、元928乗りで本日唯一の997にお乗りになるIBISさんをはじめ皆様、有難うございました〜

黙々と個別写真撮影を行っているとオーラを纏った宇宙船のような車両が。。。
「きた〜〜〜!962だ〜〜!!」そう、前日いらっしゃるとは聞いておりましたが、FRONT ROWさんの962CR登場!
いや〜〜、皆さん集まる集まる(笑)そりゃそうだよね。こんな車が一般のパーキングで見られちゃうんだから。今日一番の目玉!知らずにきた一般の方もラッキーだね(笑)
うん、しかし最初のきっかけから考えるとえらいことになりやしたね(笑)



しばらく撮影して、皆さんがここに集中しているのをチャンスに と、快調に撮影していたら、数度の落下に耐え切れず、この日のために新調したへタレデジカメがお亡くなり。。。「なんじゃこりゃ〜!電源入らんじゃね〜か〜!」
うん、あせったね♪かなり撮ってたし〜。ま〜データは大丈夫だろうね〜と何も根拠はないですが、JUNGONちゃんのデジカメを借りて撮影続行〜
いや〜電池は皆様にカンパしてもらったりと紆余曲折ありますね(笑)みなさんありがと〜!

ほいで「あ、そうだ、皆さんの集合写真撮んなきゃ」ということで、大声張り上げて皆さん(全員ではなさそうですが(笑))に集まっていただき、記念撮影〜
脚立もあり、アイドラーズのスタッフのお方に数カット撮っていただきました〜。なかなかいい画だね! (参加者の方で大きいサイズの画像が欲しい方はメールにて受け付けますので、どうぞ〜。 あ、ちなみに他の写真もオリジナルサイズはもっと大きいので、ご本人で欲しい方はお声掛けてね♪)


その後、撮影に専念していたため、はじめてきて頂いた方々や雑誌関係のお方にも、ろくにご挨拶できませんでしたが、2時か3時くらいだったかな?ほぼ全車を撮影できただろうところで、冷たいものがポツリポツリ。
雨?雪?(ちなみに夜、なんと今冬の初雪を観測とな〜)がぱらついてきましたので、「皆さん、ありがとうございました〜!!」と一旦お開き〜
その後すぐに止んだので、有志でパーキングのレストランへ。そうそう、前日の故障で今日のポルシェでの参加が無理と思われていた ないじぇるいげたさんも参加のため突貫作業で修理をしたらしく、遠いところわざわざ4時頃?に着てくれました〜。ありがとね!
いげちゃんや5銀じさんら滑り込み組みの撮影を済まし、レストランでもう一盛り上がりし、日も暮れた6時頃?に完全にお開き(珍しく早い時間(笑))となりました〜
(その後、おいらはへタレデジカメを持ってさくらやへ直行。。(微笑))


いや〜、しかしこれだけ集まると、いろいろとありましたが、全体的には非常に盛り上がったんではないでしょうか?
ウェブサイトのプレイベントとしては異例の80台を越える台数。
TEAM930や中井さん率いるRAUH-Welt軍団をはじめ、 各ショップ(ARTEさん、 Activeさん他)のデモカー、 ポルシェ雑誌のデモカー(911DAYS)、 掲載車両(ポルマガ、EGO等)、 谷田部最高速ホルダーの3.45Lさま964ターボ、 漫画“湾岸ミッドナイト”実写版の撮影車両にも使用されたブラックバード930ターボ、 ポルシェドライビングレッスン等も主催しているないじぇるいげたカレラ3.2、 ボンネットに大きなダクトが特徴のあゆちゃん号カレラ、 そして湾岸○○のこ〜のさん964ターボなど、 ノーマルからサーキット仕様、最高速チューニング系、ストリートドレスアップ系と様々な車両が集まりました。


「ここに来て今年一番のイベントだったね」とか「関東最大規模の集会だね〜」とか実際に言ってもらえると、「うん、皆さん楽しんでくれたようでやってよかったね〜」と思いやした。
こんなほったらかしでゆる〜い集まりですが、また花粉襲来直前の時期にでもやろうか?とも思ってたりしてたりする気も致しますが(気分次第(爆))、参加して賛同していただいてくれた方々や、ここをご覧になって興味を持っていただいた方々などお散歩気分でお気軽によろしくです〜



参加車両=83台
(メモがあって写真のない方などもいるのでもうちょい多いですが。心当たりのある方はご連絡お願いします〜))
930etc. 964 993 996 997 986 928 944 968 962 RUF Ferrari De Tomaso Lotus Maserati Alfa Mini Others
Turbo Model 12 3 - 1 - - - 1 - 1 1 - - - - - - -
NA Model 18 10 6 2 1 2 7 1 6 - - 3 1 1 1 1 2 2